1月27日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月27日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

1月27日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日のサファイアクラスでは、レッスン前にストレッチとお膝を伸ばす為の筋トレをしました。
お膝を伸ばして踵を床から浮かしキープします。
前腿がムズムズしたりだるくなったりしますが、それがお膝を伸ばす筋肉の使い方です。
このクラスでもこれからトゥシューズを履く子がいる為もっともっと足の筋力を強くしてほしいです。

バーレッスンでもこのことを気をつけながらレッスンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いつもよりも膝のお皿がポコっと出る子が少なくなりましたよ!!
そして、バーレッスンのフリもいつもと違うフリにしました。
すぐに覚える練習もしましょうね!!

センターレッスンでは、ひとつ、大事なお話をしました。
直前に5番にしてくださいね!と言ったのにも関わらず「今、5番を気をつけた人?」と聞くと、誰1人手が上がらず「なんにも考えずにしていた人?」と聞くとパラパラと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも同じ事がありましたが、それではいけません。
みなさんは何の為にレッスンをしているのか、バレエが上手になりたくてレッスンしているのではないですか?
なら、今言ったばかり注意をなぜすぐに忘れてしまうのですか?

3年生はこれからお姉さんのクラスにあがり先輩に食らいついていくぐらいもっともっと頑張らなければいけません。
1.2年生は先輩になり新しい子たちの見本にならなければいけません。
今の状態では余りにも自覚がなさすぎるのではありませんか。

と、たくさんお話をしました。

これから発表会の練習が始まっていきます。
もっともっとみんなが上手になった姿をお客様に見ていただくために毎回集中してレッスンを頑張りましょうね!!
来週のレッスンで全員の頑張りが伝わることを期待しています(^^)!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/73978/trackback

ページの先頭に戻る