1月27日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)
トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月27日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)
1月27日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)
- 2018-01-27 (土)
- 先生方からのレッスンメッセージ
土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:酒井優花(代講)
本日は靖子先生の代講をさせていただきました。
このクラスでも、お膝を伸ばす事をテーマにレッスンしました!!
ただ、お姉さんのクラスなのでもう1つレベルアップして、
ただお膝を中に入れて伸ばすだけではなく骨盤の位置を高い位置で脚は床に向かってしっかり押して長くつかいながらお膝が伸ばせる様に説明しました。
これは、大人の人でも凄く難しいですが、みなさんしっかりと意識をして頑張ってくれました!!!
バーレッスンではタンジュをする時にお膝が曲がらないことと、腿がパカパカ離れない様にする為タオルを挟んでタンジュをしてみました。
タオルを挟んだ時くらい腿をくっつけたままお尻から上がらない様にタンジュやジュッテができるといいですね!!!
センターレッスンでは、バーレッスンで足を長く伸ばして使えたので、より大きく足を出す事を意識してほしいです。
トンベパドブレやアッサンブレの出した足など
出しているつもりでも衣装を着ると足先がはっきりと出ている様に見えません。
これから踊りの練習も始まっていくのでより大きく使える様になるといいですね!!!
コメント:0
トラックバック:0
- この記事のトラックバックURL
- https://dreamparfait.com/archives/73995/trackback