1月27日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も元気に靖子先生とストレッチ!

からスタートです!

 

DSC_0142

このクラスは年長さんが殆どなので、落ち着いていますね。

4月までに、サファイアクラスのレッスンについていけるよう

力をつけていきましょう。

DSC_0144

 

DSC_0147

しばらくレッスンをお休みして、久しぶりのバーレッスンだったお子さんで

ちょっと不安になったのか、急に涙が出てきたりしましたが

泣かなくても大丈夫ですよ。

また一つひとつ覚えていきましょう!!

 

 

サクサクとバーレッスンをしてフロアです。

パドブレは足を外側に開いて立つよう意識しましょう。

股関節、ひざ、足首 の3箇所で全て外側です。

筋力の弱いお子さんにはかなり難しいことです。

まずはお膝を伸ばしてしっかり床に足を突き刺すようにして立てるように頑張りましょう。

DSC_0166

 

DSC_0168

アラベスクのポーズもかかとを開いて外足です!!

難しい~~~!

でも体に覚えさせましょう!!

DSC_0172

DSC_0173

DSC_0178

DSC_0179

手の動かし方も、必ずアンナバンを通りましょう。

DSC_0185

フロアが終わってお歌を歌いました。

ピアノに合わせて半音ずつ上げていく発声をしました。

さすが年長さん!!

とても綺麗にできました~~~!!

DSC_0192

DSC_0196

DSC_0197

みなさんほんの読み聞かせが好きですね!!

瞳を輝かせて聞いてくださいます。

DSC_0198

来週もまた楽しく!そしてしっかりレッスンしましょう~~

 

ページの先頭に戻る