2月2日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日はレッスンの前に、みんなのルールの最後

「いつでも周りの人を幸せにして差し上げるよう心がけましょう」

ということについて少しお話をしました。

周りの人のお気持ちを感じて手を差し伸べられる人になりましょう。

優しい人の周りには優しい人が集まってきます。

ミニーはそんな場所です。

 

さてさて、半年前と比べても、みなさんとても体がしっかりしてきましたね。

特に一年生は、まだ筋力がよわくてふわふわでしたが

身長も伸びてお姉さんらしくなってきました。

4月には妹たちが入ってくるので

それまでにもっともっと力をつけましょう!!

DSC_0173

3年生はトゥシューズを目指しているのですから

日々努力をしてください!!

DSC_0175

これまで頑張ることが苦手で

痛いことや苦しいことからすぐに逃げていた人は

心して頑張らなくてはいけません。

DSC_0176

アームスも強くするよう、しっかり使ってください。

だるいからといって、お化けみたいな手にしているといつまでも強くなりません。

DSC_0177

 

DSC_0179

 

DSC_0180

 

DSC_0183

今日はストレッチテストの日です。

皆さん結果はいかがですか?

先月よりも良くなった人もいます。

悪くなった人もいます。

現実を受け止めて自分のために頑張りましょう!!

 

DSC_0184

あんなちゃんは大変柔らかくなっていて驚きました。

努力の成果が見えます。

毎日頑張ったら、必ずその成果が見えますね。

引き続き頑張ってください。

DSC_0185

ややちゃん、さしゅうちゃん、さくらちゃんは

ほぼオールAです!!

ステキです!引き続き妹たちのお手本になってください。

 

 

DSC_0186

体がかたい人も悲観しないでください。

今柔らかい人も最初はかたかったのです。

体がかたいのは努力次第で柔らかくなります。

生まれつきかたければかたいほど頑張らなくてはいけないので

その分その人は心も強くなります。

笑顔で頑張りましょう!!

DSC_0187

 

DSC_0191

 

DSC_0193

DSC_0197

特に2年生1年生はまだトンベ パドブレが出来ていません。

何度もお教えしていますが、おうちに帰るとすっかり忘れて

また教えるということを繰り返しています。

それでは100年たってもできません。

 

もう教えていますから、思い出して自分で出来るようにしてください。

分からなければ、出来ている人を一生懸命見て覚えてください!!

 

自分から動かなければ

上達はありませんよ!!

DSC_0200

体を柔らかくすること

体を強くすること

できないことを出来るようにすること

 

来週を楽しみにしています。

ページの先頭に戻る