2月3日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日もしっかりストレッチからスタートです!!

せっかく柔らかくなっても、また何もしないでいると

すぐにかたくなってしまいますよ!

DSC_0079

お膝の裏に力を入れて

強い足をつくりましょう!!

これは筋トレでもあります。

DSC_0080

 

 

DSC_0085

 

年長さんは集中してバーレッスンをしていますが

目線がうろうろと動くのが気になります。

しっかり見るところを決めて

頭の中は集中させてください。

DSC_0088

年少さん、年中さんは、まず良い姿勢を保つことを頑張りましょう。

DSC_0091

DSC_0096

 

センターの流れにも慣れて

気をつけることもわかってきましたね。

もっともっとお膝を伸ばす力をつけたいです。

DSC_0102

DSC_0104

DSC_0106

ジャンプが低いですね~~~

正しいプリエで床を押して、足の裏まで強く使ってジャンプしましょう!

もちろん上半身は姿勢よく!

お首を長く方を下ろして頭を引き上げなくては跳べません。

目線は斜め上です。

DSC_0109

DSC_0110

フロアの最後に,今日は二人組でスキップをしました。

真っ直ぐではなく、猫に引きとうさぎの人形の間をぬっていきます。

DSC_0112

なかなかな難しいですね~

DSC_0113

ぶつからないよう、心も頭も使いましょう。

DSC_0114

DSC_0115

 

お歌を歌いました。

耳もよく使って音を聞きましょう。

DSC_0119

 

今日は節分なので

レッスンの最後に豆まきをしました。

「おには~そと!ふくは~うち!」

これでもう一年間福の神が守ってくださるでしょう。

ありがとうございます~ヽ(´▽`)/

DSC_0123

DSC_0125

DSC_0127

鳩大喜びです( ^∀^)

 

いつもながらご挨拶のあとのハグは

力いっぱいですね~~~~!

あったかいな~~

DSC_0129

DSC_0130

DSC_0131

DSC_0132

 

お風邪をひかれませんように。

今日も楽しいレッスンでした~~ヽ(*´∀`)ノ

来週も頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る