2月2日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月2日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月2日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

先週はお休みしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
体調崩されている方もまだまたいらっしゃいます。
早く元気になりますように。。。

というわけで、今日はこじんまりと3人でのレッスンでした。
ルール、覚えてきましたか?
もうほとんど覚えられそうなので、来週は最初から自分で言いましょうね!
お渡しした紙をもう一度よくみてきてください。

ストレッチは、頑張ってますが、前屈でお背中が丸まってしまう人もいます。
力を入れすぎると余計かたく、痛くなってしまうので、
ふぅーと息をはいて、なるべくリラックスしてトライしてみてください。
それから少し痛くても顔をあげないこと。
痛くないのは、効いてない証拠。
少しくらい痛いのが柔らかくなるコツです。

DSC_0151 DSC_0154 DSC_0156 DSC_0157 DSC_0158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、それぞれやるべきことを頑張りました。
隣の人と違うことをすることもあります。
自分がやることにしっかり集中していきたいですね!

DSC_0162 DSC_0168 DSC_0170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンは、パドブレ、マーチ、スキップをしました。

DSC_0171

 

 

 

 

 

 

 

マーチは、ハートさんとスターさんに分かれて交互に進みます。
これも集中力がいりますね〜。

スキップは、早くても頑張ってお膝をあげましょうー!

お歌は約束どおり、ハローベビーの一節を1人で歌っていただきました。
最初はもちろん一緒に練習してからです。
だいぶ良くなって、積極性もあってgood!
次のラインにも進めました。

本は、The snowy day を読みました。
今日は雪だったのでちょうどよいかなーと思いましたが、、、
本を読みきるよりも、早くお話作りたくてウズウズしてきたので(笑)
本に出てきたことを真似して一緒にやってみることにしました!
英語と、行動が、身をもって一致するといいですね☆

来週はみんな元気になって、いらしてくださいますように、、、!
それではー!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/74320/trackback

ページの先頭に戻る