2月3日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

さぁ!2月初めのレッスン。
まもなく発表会の練習も始まります。

熱を入れてレッスンいたしました!
もちろん厳しい中に、愛情もたっぷり元気よくです^ ^

まずはストレッチテストから。
一生懸命頑張っている方、少しなまけてしまった方、
体は正直ですね。伝わって来ましたよ~特に背筋(-.-;)
ストレッチは毎日コツコツです!

バーレッスンでは股関節のターンアウトについてお伝えしました。
そしてアチチュードとアラベスクの目指す場所。
デヴェロッペの目指す場所。
柔軟性や骨格は皆さん違いますので、
おひとりおひとりの足を持ちお伝えしました!

DSC_0009 DSC_0010 DSC_0011 DSC_0013 DSC_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今何を気をつけると良いのか。
体を動かす前に、頭が働いていないことがわかりました。
どうしたら良いのかは、寸前にお伝えしていますから忘れるわけがないのです。

お伝えしたターンアウトをただちにご自分から注意しなくてはなりません。
だってご自分の体ですから~!
「常に上達のための努力を惜しみません」
みんなのルールにもあります。
もっと美しくなるために、一生懸命になっていただきたいと強く思いました!!

全力で導きますから、今日のポイントをたくさん復習していてくださいね。

DSC_0016

ページの先頭に戻る