2月6日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

頑張る時と楽しい時と、

しっかりメリハリをつけてレッスンするミニーのレッスンです。

ストレッチは痛くて苦手かもしれませんが

笑顔で頑張りましょう~~!

いつまでもかたいと、辛いですね。

DSC_0104

笑顔でニッコリ頑張りましょう~~!

でも、おふざけはダメですよ~~

DSC_0105

年長さんになると身体もしっかりしてくるので

お膝とつま先を強く伸ばすことを意識してストレッチしてください。

DSC_0106

お背中もお強く柔らかく!!

これも毎日おうちでやってくださいね!

できるようになると楽しくなりますよヽ(*´∀`)ノ

DSC_0107

バーレッスンも真剣に前を向いて、集中しましょう。

キョロキョロしてはいけません。

ご自分の体のことを考えてくださいね。

DSC_0109

バーレッスンは、毎回同じことを繰り返ししています。

それによって筋力をつけていくのです。

最初はわからないと思いますが、早く順番を覚えましょう。

DSC_0112

 

DSC_0115

音楽をよく聴いて、カウントもしっかりとってください。

バレエの基本を身につけましょう。

DSC_0117

 

DSC_0118

フロアでもほぼ同じ流れでレッスンしています。

前の週より上手に踊れるよう、努力しましょう。

 

DSC_0122

 

DSC_0130

ジャンプの前のプリエが大事です。

バーを思い出して良い姿勢を保ちましょう!!

それには筋力が必要ですね。

DSC_0135

今週も二人で手を組んでスキップをしました。

迷わないで上手に帰って来れるかな?

お友達と一緒に踊ると嬉しくて笑い声いっぱいになります。

でも、綺麗に踊ることは忘れないでください。

DSC_0138

大きいジャンプの練習もしました。

足を大きく開いて跳びましょう。

DSC_0143

お歌はまず、ピアノの音を取る練習です。

音を聞くことに集中しましょう。

DSC_0144

歌う声で、綺麗に歌いましょう。

おはなしする声とは違いますよ。

DSC_0146

そらまめ君のシリーズはみなさん大好きですね。

意地悪なさんじゃくまめたちに、みなさん夢中で

気が付いたらみんな前に来ていました~~~(笑)

DSC_0147

 

DSC_0149

また来週~~~~頑張りましょう!!

お風邪をひかれませんように

ページの先頭に戻る