2月8日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月8日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月8日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:糸原聖美

みなさん元気いっぱい、レッスンに来てくださいました。

今日は、お姉さんたちのクラスをパールちゃんが見学に来てくださいましたので、さらにお姉さんらしく、きちんとしよう!という意気込みを感じました。
ピシッと並んだ姿は気持ちがよいですね。

ルールをしっかり言ってから、レッスンが始まります。最初にご挨拶をきちんとするのは本当に大事です。

挨拶をきちんとすることで、気持ちがきちんとして、やるべきことや周りの人に対してきちんと向き合えると思います。

最初はストレッチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかまでぴったりつくようになった方もいます!それでも痛いのを少し我慢していたりします。そこを通らないと柔らかくならないのです。

少しくらい痛くても、そう簡単に身体は壊れたりしませんので、気持ちよーく伸ばそうと思って伸ばしましょう〜^_^

バーレッスンは、年少さんはまだフラフラキョロキョロしてしまいますね〜。早く準備をして次から次とバーレッスンができるとよいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お姉さんにはジャンプのコツをお伝えしました。32回飛べる体力がつきますようにー♪

ステップは、パドブレと、マーチのコンビネーションをしました。

マーチは、どちらかの足から出るのか、どちらにまわるのか、決まっています。

どのカウントで足をスタートさせるのかなど、細かいところをしっかり確認しました。

歌は、まず音とりからです。音をよーく聞いて♪ピアノと同じ音を出すって、難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ラララをみんなで練習しました。その後時間の関係もあり、1人だけ発表していただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、挑戦したい!とたくさんの方が手をあげてくださいましたよ^_^
今日は、しぎらちゃんに歌っていただきました。音に合っていてとてもよかったです。

その後、本を読みました。やさいさん、という本です。意外とやさいの頭の形はわからないものですね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからお話作りをしました。今日は、みなさんに宝の地図をたくしました!道順を覚えてもらって、さあ出発!

鬼がいる池を通ったり、迷路みたいなトンネルに入ったり、宝箱まで無事にたどり着けてよかったですね〜!
宝箱の中身は、お空を飛べるお星さまでした☆

来週も、また元気にお会いしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/74544/trackback

ページの先頭に戻る