2月10日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日はレッスン前にみなこ先生がみんなにお話をしてくださりました。
いつもレッスン前にみんなのルールを言っていますが、その中の一番最後に、「いつでも まわりの人を 幸せな気持ちにして差し上げるよう 心がけましょう」という文があります。
この意味をしっかりと考えてみましょう!

例えば、振替でいつもと違うクラスを受ける子がいます。
いつもと違う友達、いつもと違う先生とのレッスン。どんな気持ちで今日ここに来ているでしょうか?
ドキドキや不安があると思います。
その時にみんながその子にひと声かけてあげれたとしたら、きっとすごく嬉しくて安心してみんなと楽しくレッスンできると思いませんか?

この様にひとりひとりが思いやりを持ち、周りの人を幸せな気持ちにしてあげられるようになってほしいと思います!!

レッスンは、これから発表会の練習が始まっていくので、ただふり通りに動かすだけではなくお客様が心をうつ踊りを踊ってくださいとお話ししました!
ポールドブラひとつするのにも気持ちを込めて動かしているのかどうかは一瞬で伝わります!!!
そのおはなしをしてから音をかけた時のみんなはキラキラおめめでいきいきと輝いていましたよ!!
丁寧に正しく、そしてみんなの感性をたくさん出してほしいと思います(^^)

3年生は4月から進級するので、今はアントルラッセの練習をしています。
しっかりと一番を通ってからエファッセドゥバンに足を出すこと、ひっくり返る時に足を回さないことを気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る