2月17日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中村有希子

 

今日も元気いっぱい土曜パールちゃん!!

ストレッチからニコニコです。

DSC_0009

脚をくるりんと開脚から回して

みんながお顔を合わせます。

DSC_0012

一人ずつのびのびマッサージをしていて

つくづくみなさん大きくなったな~~~と感じます。

このお歳のお子さんの成長は早いですね~!

DSC_0017

とはいえ、皆さんまだまだ幼くて

一番可愛い時ですね~!

DSC_0022

 

DSC_0024

動物ステップでお散歩に行く姿に心から癒されます。

DSC_0026

ハグも大好きですね!

力いっぱいですヽ(´▽`)/

DSC_0030

 

 

DSC_0035

ひとしきり盛り上がったら

次は一人ひとりステップをします。

 

まずはバレエの歩き方パドブレ~~

DSC_0037

 

DSC_0038

 

DSC_0040

その他、片足で立って大きくバトマンをしたり

ジャンプをしたり。

DSC_0043

 

DSC_0046

 

DSC_0051

そしてラストはいつものようにスキップ電車です!

DSC_0061

脱線が少なくなって、ちゃんとつながれるようになりました~~!!

DSC_0063

お歌もみなさん大好きです。

DSC_0070

 

発表してくださるのをお雛様とお内裏様が見守ってくださいました。

DSC_0074

お歌が終わったら本を読みます。

楽しみながら、言葉を聴いて理解する力をつけます。

DSC_0076

 

DSC_0077

大きな声で一緒に言ってみるのも良いですね。

DSC_0082

 

DSC_0083

お話づくりでは

みんなでお野菜を探しに出かけて

大騒ぎ~~!!

DSC_0084

とっても楽しいひとときでした。

DSC_0086

自由な発想で、提案したり協力したり~!

コミュニケーション力をつける大事なレッスンです。

ちょっと前と違い、だいぶまとまるようになりました。

体だけでなく、心も脳も成長していますね!!

 

これからが楽しみです!

 

ページの先頭に戻る