2月17日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

このクラスはほとんどが年長さんなので

落ち着いていますね。

小さいお子さんも素直に元気にレッスンしています。

年少さんも昨年を思うと随分しっかりしました。

DSC_0120

 

DSC_0125

 

DSC_0127

頑張っている人は

ぐんぐん体が変わってきていますよヽ(*´∀`)ノ

 

DSC_0128

 

DSC_0129

ストレッチで変わってきた力をバーレッスンで発揮してください。

 

特に年長さんは、丁寧に体の使いかたを覚えましょう

DSC_0130

 

DSC_0132

脚を出すのも簡単ではありませんね。

足の付け根からアンディオールです!(外側に開く)

DSC_0134

年長さんはもう学ぶ姿勢が身についていて

大変良いです。

年少、年中さんもフラフラしてはいけません!

もうすぐ発表会の振り付けに入るので

レッスンも少々厳しくなっていきます。

でもその先に、普通では味わえないとても素敵なことが待っているのです。

笑顔で頑張りましょう!!

 

DSC_0135

 

DSC_0139

 

DSC_0141

今日はセンターの最後に、グランジュッテの練習をしました。

ぬいぐるみのカピパラ、もぐたん、そしてぞうのおにんぎょうに手伝ってもらいました。

DSC_0143

最初は上手く跳べなくてもタイミングがつかめるよう頑張りましょう~!

サファイアに上がる人はできるようになていくと良いですね。

DSC_0144

 

DSC_0146

DSC_0147

ワルツ電車は優雅に~綺麗に!

DSC_0148

 

DSC_0149

楽しそうですね~~とても可愛いです

DSC_0151

たくさん体を動かしたあとは

お歌をうたいます。

DSC_0153

せっかくなので、お雛様にも聴いてもらいました~

DSC_0155

 

そして本を読みました~~

皆さん絵本が大好きですね!!

DSC_0159

来週も頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る