2月17日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月17日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

2月17日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

レッスン前につま先とお膝を伸ばす筋トレをしてからスタートしました!!!

お膝のポコッとしたお皿がなくなるくらい真っ直ぐ伸びるようになりたいですね!!

バーレッスンは覚える練習の為いつもと違うふりでしましたが、少し難しそうでしたね。
パはいつものレッスンと同じことです。
順番が変わるとできなくなってしまいますが、それも慣れていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンでは新しいこともしました!

ポールドブラ、タンジュはいつもと同じです。
ピルエットは右はできるようになってきたので、もう少しアンドゥオールやつま先など細かいところまで気をつけられるようになるといいですね。
左は久しぶりにすると足や手が逆になる子がいましたので、もう一度確認しましたよ。覚えておいてください!

アッサンブレは足のアンドゥオールと手の運び方をゆっくりと練習しました。グリッサードの2個目の足がたて足にならないように必ずひらきましょう!
そしてアッサンブレのあとの5番の時、お顔は上の手の方です。

そのあと、グランパディシャの練習をしました。
いつもはグランジュッテをするのですが、グランパディシャとの違いを説明しましたね!
前の足をしっかりと曲げて空中で両脚が180度にひらけるようにこれから頑張って練習していきましょうね!!!

3年生はアントルラッセもしました!
飛ぶ前のドゥバンの足が見えない子が多いですね。。
しっかりとドゥバンに足を出してからひっくり返るようにしましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75177/trackback

ページの先頭に戻る