2月23日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日もみんなのルールからレッスンがスタートしました。

声を出すことで心も体も前向きに引き締まります。

なかなか声を出せない人もいますが

思い切って大きな声を出してくださいね。

一人でも自信をもって言えるようおうちで覚えてください。

それがレッスンに大きく影響します。

DSC_0202

体力をつけましょう。

始まるときは元気でもだんだん疲れて

ぼーっとしてくる人も、笑顔で元気を出してください。

DSC_0204

 

DSC_0206

一度言われた注意は二度と言われないよう

じゅうぶんきをつけてください。

言った私はだいたい覚えています。

でも、言われた人はすっかり忘れているようです~~~ざんねん。

それでは上手になりませんよ!!

DSC_0209

 

DSC_0211

 

DSC_0212

 

DSC_0215

体はみなさん強くなってきましたね!!

大変良いです。

引き続き頑張ってください。

DSC_0221

 

DSC_0228

 

DSC_0229

今日もフロアになって、レッスンが終わりに近づくと

お小言になってしまいました。

こんな時間は無駄ですよ!!

DSC_0235

何を注意されたのでしょう?

覚えていますか?

今日できなかったことは次にはできるように頑張らないと

永遠に同じことの繰り返しです。

私は出来るようになるためのアドバイスはできますが

実際に出来るようにするのは皆さんです。

DSC_0237

ルビークラスと違ってアシスタントの先生はいません。

自分で何をしたらよいか、何をするべきかを考えて行動しましょう。

並び方が悪いなんて、情けないですよ。

良いレッスンをするために、プレパレーション(準備)が

しっかりできなくてはいけません。

 

DSC_0240

 

3年生は進級、そしてトゥシューズを履くために集中して頑張ってください。

レッスン中に背中を丸めてダラダラなんてダメです。

 

2年生はサファイアの最年長になるのですから

もっと基本をしっかり学んでできることを増やしてください。

 

1年生も、もっと積極的に覚えましょう。

小さいからと甘えてはいられません。もうすぐ妹たちが入ってきます。

 

毎週達成感をもてるよう、各自頑張って欲しいと思います~~~ヽ(*´∀`)ノ

がんばれますよ!!

ページの先頭に戻る