2月23日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月23日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月23日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、3名でのクラスとなりました!
1番小さなパールちゃんも、ニッコニコ笑顔で登場^_^
雨もぱらつくこの天気もみなさんのニコニコ笑顔でふきとんでしまいそうですね!

クラスが始まる時間になったときはまだお姉さん1人しかいらっしゃいませんでしたが、
今日は、”みんなのルール”1番だけ言ってみることにしました。
ルビークラスになると、5つある”みんなのルール”を覚えて
クラスの最初にみんなで声を合わせて言います。
ご挨拶のことやお返事のこと、お友達に優しくすること、などなど大切な5つのルールです。
このクラスでも、時間のあるときには少しずつお伝えしていこうと思います^_^

ストレッチはすっかり慣れっこです☆
つま先をのばし続けるというのは最初は意識し続けないとできないですが、
今のうちから身についてしまえばそれが当たり前になります。
考えなくてもつま先がのびるようになりますように♪

DSC_0054 DSC_0057 DSC_0059 DSC_0062 DSC_0063 DSC_0073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップは、リズミカルに1、2、3、4♪
カエルさんの大きなジャンプが見事でした〜!

DSC_0082 DSC_0084 DSC_0081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい動物ステップからサッと切り替えて、今度は1人ずつステップです。
まずは、まっすぐのびてパドブレー♪ルルベも高くなって、力がついてきましたね(^。^)

キックの足もたか〜くあげられるようになりました!

DSC_0087 DSC_0093 DSC_0095 DSC_0097

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンケン電車は、気をつけないと脱線してしまいます。
前のお友達を見失わないように、がんばれー☆

DSC_0105 DSC_0107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水休憩の後は、少しだけお姉さんになるためのバーレッスンです!
大事なこを全部覚えてくださり、お姉さん2人とも答えてくれます。
フラフラしない、キョロキョロしない、おしゃべりしない。
そのことを忘れず、これからバーレッスンしていきましょうね☆

DSC_0111

 

 

 

 

 

 

 

お次はお歌の時間です。
春の兆しを少しずつ感じられてきた今日この頃、、、
チューリップの歌を歌いました♪
3人ともそれぞれ、赤や白やピンクのお花を作って歌いました。
今日は1人ずつ発表もしました!
1番小さなパールちゃんもにこにこで元気よく歌ってくださったのが印象的でした!

DSC_0126 DSC_0124 DSC_0123 DSC_0119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のご本は、かくれている動物を当てっこする”だれかな、だれかな?”と
ちょっと長めのお話”そらまめくんのベッド” 。
だんだん長い物語にも挑戦してみようと思いました。

DSC_0137 DSC_0130 DSC_0134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話作りができなくて残念でしたが、来週もレッスンをがんばって
最後は楽しいお話、作りましょうね!

それではまた来週です☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75376/trackback

ページの先頭に戻る