2月23日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月23日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月23日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:酒井優花

今日もゆっくりなスタートでしたが、みなさん元気に来てくださってよかったです☆
みんなのルールはメリッサが1人でがんばって言いました。
正直にまだ1番しか覚えてないということでしたが、3月中には覚えてしまいましょうね。

ストレッチですが、
前屈をするときお腹の下がトンネルになっている人がいますよ〜。
もう少し頑張らないといつまでもかたいままです。
柔らかくなってきたのが、ゆのちゃんです。お家でもやってるのかな?
お家での練習は効果ありますので、ぜひトライしてくださいね!
DSC_0140

DSC_0143

DSC_0147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、かなり覚えてきていると思います。
そして、えみりちゃん、とてもきれいなプリエでした!
タンジュの足ものびてきて、とても良いです。

年少さんたちもだいぶキョロキョロフラフラが少なくなってきました。
例えば、身体がかゆくても曲をスタートさせるために準備をしたところから曲が終わるまでは
我慢しなくてはいけないのです。
舞台(お客様の前でパフォーマンスするということ)はそういうものなのです。

DSC_0152 DSC_0162 DSC_0159 DSC_0163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクラスでは発表会の参加がないため、一年間同じようなルーティンなのですが
やはり人前でパフォーマンスするという機会は様々な学びにつながりますので、
12月の最終日には、スタジオでミニリサイタルをする予定です。
今年はもう少しパフォーマンスのクオリティーをあげていきたいと思っていますので、
それを念頭に頑張っていきましょう!

フロアレッスンはいつもと同じことをしましたが、
人数のバランスで、以前やっていた並び方にしました、、、
が、雰囲気が違うせいか、全体的に動きがあまり良くなくなってしまいました(^^;
やっている内容は同じですよ〜。
落ち着いて、目の前で行われていることをよく見てくださいね。

DSC_0164 DSC_0171 DSC_0175 DSC_0172

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌はハローベビーを歌いました!
だいぶ覚えてきました!
二つ目の♪At last we came into this worldが一瞬出てこなくなりますが、、、(^^;
今日も発表していただきました!
元気いっぱいに手をあげてくださるのがとても良いです。
この調子で後半も覚えていきたいと思います。

DSC_0185 DSC_0190 DSC_0193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本は、「うしろにいるのだあれ?」を読みました。
もちろん英語で動物の名前を言っていただきました。
まだ英語がすぐに出てくるわけではないので、絵を見たら英語が先にうかんでくるくらい、
この本もまた読んでいきたいと思います!

DSC_0196 DSC_0199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお話作りができなくなってしまいました。
クラスのスタート時、もう少し早く集まれるとよいですね!
それではまた来週、よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75378/trackback

ページの先頭に戻る