2月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

2月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

先週に続き
肩に力が入ってしまう方
ターンアウトを気をつけたい方
もっと積極的にレッスンしたい方
ご自分の課題へ向かって集中する様子が伝わってきました!
こうやって毎回のレッスンを積み重ねて、上達へつなげたいです。
できることが増えるとやはり嬉しいですよね(o^^o)

残念なことに、ボーッとしている方も先週に引き続きでした(・・;)

ボーッとしているとご自分の体に美しくなるための指令が出せないに加えて、
私の注意も聞くお力がありません。
「右からを2セット」というレッスンの流れも聴き逃し1セットだけ。
「次のグループはすぐ続いてください。」続けない。
聞いていないと踊る時間が減ってしまいもったいないのです。
集中してたくさん踊っていただきたいです!
1時間半はあっという間です。

センターではエファッセドゥバンというポジションを覚えました。
正しい角度を保ったポジションの名前も覚えていきましょう。
今後の発表会の振付の際、角度やポジションを覚えているとより美しく明確に振りが覚えられます。
役立ちますね^ ^

最後はピケターンを。
ピケの足が進行方向から外れていきます。
正しい方向にピケを刺す意識を忘れずに!

すぐに反応してもっとたくさん踊りましょう(^o^

DSC_0139 DSC_0141 DSC_0142 DSC_0144

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75380/trackback

ページの先頭に戻る