2月24日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日は
かかともきちんと床から離れずプリエ~!と押すこと
引き続き意識しながら、プラス素早く足を伸ばしてルルベをすることを特訓しました!!
素早く伸ばせれば、シュスの時はつま先がひとつになります。
遅かったり伸ばしきれず足首が引けると、まとまりません。
たくさん練習したので良い上達が見えました。
感じた人はこの感覚を忘れないように、これからもたくさん練習してくださいね^ ^

DSC_0146 DSC_0147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは先週と同じく
4人ずつ平行四辺形の形をキープしたままパドブレしていただきました。
先週を活かしてまわりへの気配りが見えて良かったです!
形をキープしながら美しく踊れると良いです(^_^)/

DSC_0149 DSC_0150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はバーでやったエシャッペのコンビネーションとピケターンの練習をしました。
バーが無くても素早く伸ばせるシュスです。
足だけで無く頭の先まで、ピーン!と伸ばしたいですね。

DSC_0151 DSC_0157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はトウシューズテストです。
今日の合格者さんは三人。
初めてトウシューズを履く方、
今はバレエショップでご自分に合ったサイズのトウシューズのフィッティングや、
トウパットが必要なこと、どんな種類のものが合っているかたくさんアドバイスしてくださいます。
ですが、もちろんこちらでも履き方含めご指導いたしますので、
いつでもお声かけください。

お一人ずつに改善ポイントをお伝えしたので、
頑張って取り組んだことが伝わってきて良かったです。
ですので、この調子です!
脚力含めすぐに履けることではないのがトウシューズです。
難しいのです。
でもあきらめずに強い気持ちを持って続けてください。

踊る幅が広がってもっとバレエが好きになりますよ(^o^)
また来週も元気に頑張りましょう!

来週は本番のためお休みをいただきます。
申し訳ありません。
代講のさとみ先生に引き継ぎますので、
良いご指導をいただけますようレッスンしてくださいo(^_^)o

ページの先頭に戻る