2月27日火曜ルビーB(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

少し春めいてきましたが

まだまだ風が冷たいですね~

レッスンの前にはしっかりストレッチをして

体を内側からポカポカ温めましょう。

DSC_0101

 

DSC_0102

つま先を動かす、手を動かす、首を付ける

という3つのことが同時にできなくてはバレエは踊れません。

レッスン曲のカウントに合わせてしっかり動かしてください。

感覚を鍛えていきましょう!!

笑顔も忘れずにお願いしますね~~ヽ(*´∀`)ノ

DSC_0106

みなさん随分慣れてきて、できるようになってきましたね!

その調子です。

 

 

DSC_0108

背筋も頑張って力をつけましょう!

 

バーレッスンになっても、お口はチャックです。

言いたいことがある時は手を挙げてくださいね。

必ず聞きます。

勝手にお友達とおしゃべりしていては

先生の言葉が聞けません。

それではレッスンにならないのです。

けじめをつけて頑張るときは頑張りましょう!

DSC_0110

 

DSC_0112

年長さんはさすがに集中力がついてしっかり出来ていますね。

サファイアクラスに行くと、もっと体力や気力が必要になってくるので

力をつけていきましょう!

DSC_0114

 

DSC_0117

 

DSC_0118

 

DSC_0119

フロアになってもおしゃべりはダメです。

バーレッスンでしたことを更に頑張って良い姿勢を保ちましょう。

目線は遠く、お膝を伸ばして~~そして笑顔も忘れずにヽ(*´∀`)ノ

DSC_0122

 

DSC_0138

 

DSC_0127

 

 

 

DSC_0142

DSC_0122

レッスン中は先生の言葉を聞き逃さないよう

いつも注意していてください。

「いやだ」という言葉はありません。

何か出来ない理由がある場合は手を挙げて言いましょう。

 

DSC_0148

大きいジャンプの練習をして、たくさんスキップをして汗をかきましたね。

お水を飲んで一息ついたら

今度はお歌です。

ピアノの音をよく聴いて、お声を出しましょう。

丁寧に~~~!

 

ラララを歌いました。

言葉の意味を考えて心を込めて歌ってくださいね。

DSC_0151

 

ご本は「サラダでげんき」を読みました。

病気のママのためにサラダを作るおはなしで、

楽しい動物がいろいろ教えてくれます。

絵本の中に出てくるセリフを、声をあわせて言いました。

声を前に出す、言葉で心を伝えるということも

とても大事なことですね。

DSC_0152

2分しかありませんでしたが

お話づくりをしました!!

 

絵本の流れから、みんなで病気のママ(聖美先生)に

サラダを作ってあげました。

 

 

DSC_0153

 

 

時間がなかったこともあって、行動がとっても雑なのがちょっと残念でした。

来週はもう少し時間をとって、みんなで心を込めてお話をつくりましょう。

 

レッスン後のハグはみなさん大変心がこもっています~~~ギュウ~~~ヾ(´▽`;)ゝ

また来週~~~!頑張りましょう!

 

DSC_0154

 

ページの先頭に戻る