2月24日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月24日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

2月24日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日はレッスンの初めに、
「やる気!」についてお話をしました!!
3年生は4月になると新しいクラスになります。
上手なお姉さん達に囲まれてたくさん頑張らなければいけません。
トゥシューズもまっています!!
2年生は最年長になりサファイアクラスを引っ張っていってもらわなければいけません。
1年生は新1年生が入ってきたらお姉さんになりますので見本になってもらわなければいけません。
その為には今から自覚を持ち、4月に向けてやる気をもって頑張ってもらわなければいけませんね。
そして、先生たちはその頑張っている姿を見ていますよ!!
頑張っている子には、きっと素敵なチャンスやご褒美が訪れると思います!!!

バーレッスンでは、こんな説明をしました!

 

 

 

 

ニコッて笑うと「えくぼ」ができますよね(^^)?
お尻もキュッと閉めると「えくぼ」ができます(^^)
お顔の「えくぼ」とお尻の「えくぼ」をずっと作ったままバレエをしてください!!

と。
そしたらみなさんお顔もニッコリおしりも小さくバーレッスンできました!!
忘れないでくださいね。

センターレッスンでは、バーで言ったことに加え、心を込めて踊る練習をしました。
遠くのお客様まで伝わるくらい全身を使い心を込めてひとつひとつ丁寧に踊れるダンサーになれると良いですね(^^)

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75608/trackback

ページの先頭に戻る