3月2日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月2日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月2日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

今日は暖かい日でありますように、祈る毎日です。
今日もお天気の良い日でよかったです!

今日は振替のお友達もいらして賑やかになりました^_^!
でもご挨拶のときには切り替えてピタっと準備できるようになって、すごいですね☆

ストレッチも、お姉さんクラスへ行く準備をしています。
20カウント、キープできました!
その調子でストレッチをこれからも頑張ってくださいね!

DSC_0152 DSC_0148 DSC_0154 DSC_0156

お背中も強くなってきました!
ことはちゃんの飛行機がどんどん高くなっています(^。^)

DSC_0163

動物ステップに、ヘビが登場しました。
みなさん上手にニョロニョロ〜。
ついでにクルンクルン転がってみたら、これも上手にできました。

DSC_0169 DSC_0171 DSC_0176

そして心を切り替えてステップです。
前の人が出たらどうしますか?、聞くと、「移動!」と答えてくださいました。
身についてきましたね。

一つ一つのステップもだんだん上手になってきました。
お稽古しているのだから、下手になったらおかしいです。
上手になっていく、ということも覚えていただきたいと思います!

DSC_0178 DSC_0182 DSC_0191 DSC_0193

歌は、音とりをしてから、♪ひなまつり、を歌いました。
聞いたことはあるけどー、、、歌うのはまだ少し難しかったようです(^^;
ですので、元気に歌える♪ラララを、お雛さまとお内裏さまにきいていただくことにしました。
2人を前に心をこめて歌えました。

DSC_0197 DSC_0198

ご本は、二冊も読めましたー!
本をとりに更衣室へ行って帰ってくると、何故かみなさん寝たふりー(笑)
眠〜い人にはぴったりの”ほーらねんね、すーやすや”を読みました。
みなさんは、寝れなくて困ることは、、、なさそうですね^_^ よかった!

DSC_0200

二冊目は”サラダでげんき” 。
病気で元気のないママに、サラダを作ってあげるお話です。
ところどころ説明をしてさしあげると、
誰が何を持ってきたかきちんと覚えてくださいました。

DSC_0202DSC_0207

サラダ嫌いな方もいらっしゃいましたが(^^; お話作りでもサラダを作りました。
みんなで作ったサラダなら、食べられるのかな?
今日は、ほとんど本のとおりに作りましたよ〜。
残念ながら食べる時間がなかったので、冷蔵庫にしまっておきました。
来週は心おきなく食べられるとよいですね!

それではまた来週、よろしくお願いします。

DSC_0206

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75701/trackback

ページの先頭に戻る