3月2日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月2日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月2日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もお天気で、Happy dayでしたね!

今日はえみりちゃんとメリッサがルールを言ってくださいました。
When you are tired, let’s smile and keep working!!
Always smiling makes you strong!
笑顔は元気をくれます。
疲れても、眠くても、悲しくても、痛くても、笑顔になると自然に力がわいてきますよー。

ストレッチのとき、お顔がこわばってしまっています!
Keep smiling!そして、練習すればするほどできるようになります。
痛いから手加減してしまうと、できるようにはなりません。
特に、開脚から足をまわすのがみなさんできていません、、、お家でも練習お願いします。

DSC_0002 DSC_0004

バーレッスンは、だいぶスピーディになってきましたね。
横や後ろは見ないですむように、順番を覚えてしまいましょうね!

DSC_0005

フロアレッスンは、パドブレ、ジャンプのコンビネーション、ワルツステップをしました。

パドブレは、お化けのようにならないでください〜(>_<)
もっとまっすぐ、ピンと背中をはって!

ワルツステップは初めての方もいらっしゃったと思います。
まずは、リズムに合わせて1,2,3,1,2,3・・・と歩いてみましょう。
これは、バレエによく出てくるリズムの一つです。
プリンセス気分で美しく行いましょう。

歌は音とりからやりました。
このクラスは割と音をよくとれていますね!
この調子で、レベルをあげていけたら良いですね☆

今日も、♪ハローベビーを歌いました。
新しいラインにも挑戦。
一回で覚えられないかもしれませんが、クライマックスのいいpartなので、
また練習して早く歌えるようになってしまいましょう!
次に上がっていらっしゃるお友達に教えられるくらいになってくださいね^_^

DSC_0016 DSC_0027

本は、Excuse meを読みました。
どういうときに言うのでしょう、、、?少しわかったかな〜?
今日は、言葉を確認しながら読みましたー。

DSC_0030

それでは、来週もまた元気に会いましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75703/trackback

ページの先頭に戻る