3月3日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美(代講)

本日は代講を担当させていただきました。

コンビネーションは異なりますが、
プリエやタンジュ、デガジェやロンドなど、動きの基本は同じですね。
床をしっかりと踏んだ軸足、動かす脚に負けない腰、背中から伸ばす腕、
どんな動きになっても忘れないでくださいね。

また、振りを覚えるときは動きだけでなく、音もしくはカウントもしっかりと覚えるようしましょう。
バレエは音楽は切り離せません。
音楽を意識して練習することは踊りにもつながってきますよ。

センターでのジャンプでもっと腰が浮くといいですね。
しっかりとプリエを踏み、足だけで跳ぼうとするのではなく、
上体もしっかりと引き上げ、アームスも正しいポジションに持っていきましょう。
たくさん意識することがありますね。
ソーテやアッサンブレ、シソンヌ、アントルラセなど、ジャンプの種類によって踏切方やタイミングは異なりますが、
これらは共通して意識していけることなので、
練習する時に応用してみてくださいね。

DSC_0021 DSC_0022

ページの先頭に戻る