3月3日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月3日土曜ポワント入門・初級

3月3日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:糸原聖美(代講)

本日は代講を担当させていただきました。

今日は二人のお友達がトウシューズデビューでした。
おめでとうございます! でもこれからがスタートです。
これから頑張っていきましょう。

バーレッスンの時間を少し長めにとりました。
初めてトウシューズを履く人はもちろんですが、
皆さん足慣らしをするときにはしっかりドゥミポワント通るようにしましょうね。
トウシューズは硬いですが、
トウシューズを履いていてもバレエシューズのように足の裏をしっかりと使えるようにしましょう。
ポワントで立ったときには、ボックスの上側もしっかりと床につくように立つよう意識してください。
また、シュッスやエシャペでお膝が伸ばしきれていないことが多いです。
ポワントで立つときもジャンプをするときのように、しっかりとプリエをふんで上体を引き上げてくださいね。
体が落ちていると脚はすぐに疲れてしまいますよ。

レッスン終わりにトウシューズテストを行いました。
皆さん頑張っています。今回私の方で合格者は出しませんでした。
入門のテストでは、全体的にドゥミポワントのときやルルベのときにかかとが引けてしまっています。
初級のテストでは、引き上げが足りず、お膝が曲がる、アラベスクのプリエに降りたときに腰が引けて体が落ちてしまう人が多かったです。
練習する時に意識してみてくださいね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75709/trackback

ページの先頭に戻る