3月5日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月5日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

3月5日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス   指導:糸原聖美

本日は代講を担当させていただきました。

バーレッスン、センターレッスン、そして最後に踊りを通しました。

 

バーレッスンでは、足の動きに意識が集中すると手の指先まで意識が届かなくなってしまいます。

指先は意識次第ですぐにキレイにできますし、それだけで踊りの雰囲気も変わりますよ。

また、立っているときはいつも、おへその位置を高くするイメージで、細く長いラインを目指してくださいね。

 

センターレッスンでは、踊りの足ならしもかねて、ポワントをはいてレッスンをしました。

各振り付けにでてくるステップを応用したコンビネーションです。

 

ルルベやピケ、シェネなどを多く練習しました。

 

 

 

ルルベは、プリエをしっかりと踏んで、腰から上体引き上げましょう。

回転は、お顔をつけるのはもちろんですが、きちんとアームスをアンナバンのポジションに持ってきてください。

アームスや肩が置いてけぼりになってしまいがちです。踊りでも応用してくださいね。

 

最後は発表会の踊りの練習をしました。

明るい曲でとっても楽しいですね♫

笑顔を忘れず、踊りの音楽のようにハキハキとおどってください。(^^)

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75757/trackback

ページの先頭に戻る