3月2日金曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日もみんなのルールを暗唱して

レッスンをスタートしました。

間違えないで最後まで言えるよ頑張りましょう!!

 

4月になりましたら、妹たちがこのクラスに入ってきます。

その時にお手本になれるようしっかり力をつけてください。

集中力を欠いて順番を間違えることが多々ありますね。

アームスや首のつけ方など細かいところも注意しましょう!!

DSC_0137

 

DSC_0139

 

DSC_0140

体のことに集中すると、どうしてもお顔が怖くなってしまいますね。

それではいけません。

お顔の筋肉もきりっと引き締めていてください。

だらしのないお顔では、きちんと踊れません。

DSC_0142

DSC_0147

DSC_0148

 

DSC_0152

アラベスクのかたちが綺麗に決まるよう

背筋力をつけましょう。

つま先やおひざが伸びているかは、目で確認するのではなく

脳を使って意識、確認してください。とにかく強く伸ばすこと。

DSC_0154

パンシェは難しいですね~~

軸足もしっかり伸ばしてアンディオールです。

DSC_0156

 

DSC_0160

 

センターでアレグロをしました。

ポジションを綺麗に!

床をしっかり押してジャンプしましょう!

こころもからだも軽やかに~~~ヽ(*´∀`)ノ

 

DSC_0170

 

DSC_0171

 

DSC_0178

 

DSC_0185

 

DSC_0187

最後にグランワルツをしました。

高く上に跳びましょうね~~

突っ込んでいかないように。

お膝もしっかり伸ばしてください。

DSC_0194

DSC_0195

来週もたくさんジャンプして、たくさん回りましょう~~~ヽ(・∀・)ノ

 

ページの先頭に戻る