3月3日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子

 

一時期、みなさんストレッチを頑張って下さり

どんどん柔らかくなってきて大変良かったのですが

最近またちょっと体がかたくなってきたような気がします。

DSC_0031

バレエを綺麗に踊る強くて柔らかい体は努力しないと得ることができません。

幼くても頑張り続ける力をつけましょう。

DSC_0035

 

DSC_0036

暗いお顔でストレッチしていても効果がありません。

笑顔で前向きに取り組みましょう~~ねー(´∀`)

DSC_0044

 

DSC_0045

笑顔になると元気が出てきます!!

バレエには不思議な力があって、疲れていても眠くても

お稽古が終わる頃には元気になっています。

DSC_0046

笑顔になると、心が前に向くのですヽ(´▽`)/

辛い時こそ笑顔になると良いですよ~~

DSC_0047

 

DSC_0048

 

DSC_0051

キープするときは、お膝とつま先をしっかり伸ばしましょう!!!

DSC_0063

背筋も同じです。

笑顔で頑張りましょう~~~~!

 

 

DSC_0064

バーレッスンの時は集中して。

皆さんとてもしっかりできるようになりました!!!

フラフラしないで立っていられるということは

こころもからだも強くなったということです!!!

DSC_0068

引き続き頑張りましょう!!

 

このクラスは定員いっぱいですが年少さんと、年中さんだけです。

それを考えると、とてもみなさん頑張っていますね!

DSC_0072

 

DSC_0081

 

DSC_0084

アラベスクで立つ姿も綺麗になってきました~~~

DSC_0088

 

DSC_0092

 

DSC_0096

美しくしっかり立つためにも、ストレッチをしてください!

ストレッチは筋トレでもあります。

DSC_0098

 

DSC_0108

 

DSC_0102

 

DSC_0115

 

DSC_0117

窓からお日様がポカポカさしてきて

気持ちが良いですね~~~もう春ですヽ(´▽`)/

DSC_0121

 

DSC_0126

 

DSC_0129

きょうはひな祭りの日だったので

みんなで「ひなまつり」の歌を4番まで歌いました。

お雛様喜んでくれましたね。

また来年会いましょう~~

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ページの先頭に戻る