3月7日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月7日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

3月7日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

3月のレッスンが始まりました!月一のストレッチテスト行いました。オールAの方もいらっしゃいましたよー!

続けて練習していけば、オールAになれるのです。今日より明日、今週より来週、毎回より良くなっていけるように頑張ってくださいね!

バーレッスンは、先週とほぼ同じ内容でした。振付は同じでも、前回より今回の方ができるようになっていなければならいですし、注意しなければならないことも、レベルアップしていきたいですね。

 

 

 

 

 

3年生は、注意にしっかり耳をかたむけ、直そうと意識ができるようになってきました。間違えたことを自分で認められるようになりました。
2年生はまだ、自分がどこを間違えたのか、間違えたこと自体に気がついていないこともあります。
レッスン終わりにも言いましたが、あやふやにしないでください。やってるような、やってないような、中途半端にやらないでください。ちゃんと動けないな、と思ったら質問してくださいね^_^

今日はバーでも、アントルラッセにつながる足の練習をしました。二つめの足を後ろに蹴る練習です。細い隙間の中で足を交換してください。

フロアレッスンでは、先週のアダジオをやりました。3年生が、先週よりは少しヨロヨロが減りました!

デブロッペがよくなってきたのに、最後の最後、パドブレの足をどちらに向かって運ぶのか、間違えないでくださいね〜。どっちでも良くはないのです!

一つ、今度の発表会に出てくるステップを少し練習しました。はずむような振付なので、自然とみなさんのお顔も笑顔に、、、(^_^)その気持ち、大切ですね。

最後にアントルラッセです。先週までやっていた形は、アントルラッセをやるさいの通過点の形です。

今日は、振り返りを早くすること、アームスの運びかたを練習しました。ジャンプするときにアンオーにし、空中で振り返ります。振り返るタイミングをつかめたら、あとは足を振り上げること。

2番目の足を曲げてしまわないように気をつけてくださいね。
また練習しましょう。

 

 

 

 

水曜サファイアクラスは、あと2回で1年が終わりますね。3年生は、いよいよエメラルドにあがります。そして、新しく1年生が入ります。ここで今できるレッスンを大切にしていただけたら嬉しいです。

それでは、また来週です☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75970/trackback

ページの先頭に戻る