3月7日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月7日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

3月7日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

今日は何の為にタンジュをするの?という質問をしてみたら全員が「んー分からない!」といった様子(;_;)
何の為にバーレッスンをするの?の質問に対しては何回も質問しているのですぐに答えてくれました!
今日はバーレッスンで意識する事を説明しながら進めました。
形だけのタンジュにならないでしっかり筋肉を意識しながらタンジュをする!
腹筋も勢いを使って沢山やっても何の意味もありません。
お腹の筋肉がしっかり使えてるか意識しながらトレーニングして下さい。
レッスン中に行った腹筋ではお腹の筋肉を意識してみると皆さんヒーヒー言っていました!お家でもしっかりトレーニングすると強くなります。
がんばってトレーニングしてみて下さい!
センターレッスンではテスト内容も少し取り入れました。
ポワントで立ったままパッセにする時お腹とお尻が抜けていたらできません。
後ろ重心と言われた人はしっかり自分のバランスを確認してまっすぐ立てるようにしましょう。

テスト合格できなかった人にはそれぞれどこを直したらいいのか細かく伝えました。
悔しい気持ちをバネにして沢山練習して下さい。そして来週また見せて下さい。
頑張りましょう^_^

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75981/trackback

ページの先頭に戻る