3月9日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルドクラス~指導:杉もとみな子

体をもう一つ引き上げる

お膝を更に1ミリでも伸ばす

美しい足の甲を目指して伸ばし続ける

など、今やっていることのもう一つ上をやってください。

 

DSC_0595

 

DSC_0597

やっているつもりでも、私が声をかけたり

触ると直ぐに変化します。

ということは、常に必死で頑張っていないということですね。

それは本当にもったいないです。

DSC_0598

 

言われればできるのですから

言われなくても自分で気づいて行動しましょう。

もっともっと綺麗になってください!!

DSC_0602

今のままで満足しないで

自分の弱いところ、苦手なところと向き合ってください。

 

DSC_0600

レッスンで理解したことや、発見があったら

それをもっと大切にして、身につけてください。

わかったのに、ほったらかしにしていると忘れてしまいますよ。

次からは必ずそれをしてください。

それが身に付けるということです。

DSC_0603

 

DSC_0605

レッスンの度に何かができるようになって帰りましょう。

できなくても次の目標を持って帰りましょう。

DSC_0616

 

DSC_0619

 

DSC_0620

アダージオまでは真剣な面持ちで頑張っていますね。

早いアレグロになると、とたんに雑になってアワアワワワワ・・・となります。

どんなに早くても基本を大切に。

慌てないで感覚をつかんでください。

プリエがあまくなりがちなので、気をつけてくださいね。

DSC_0625

今日はピケターンとストゥニューのコンビネーションも

速いテンポでした。

速くてもやるべきことをしっかり繰り返すだけです。

おちついて慌てないでください。

きちんと首をつけないと迷子になりますよ~~~

クランジュッテは体をもう少し浮かすことができるよう

上半身も使わなくてはいけません。

今は足だけの力で大きく跳ぼうとしています。

体全体、もちろんアームスも使って上手く跳べるよう

来週は時間をとってお伝えしたいと思います。

 

たくさん汗をかきましたね~~

お疲れ様でした。

ページの先頭に戻る