3月9日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、2名での濃い〜レッスンでしたね♪
お二人とも丸々1時間、よくがんばりました!

まずはストレッチです。
ピンとのびた足がとても綺麗です!
お背中ものばして、アンナバンも素敵に決まっています。

DSC_0360 DSC_0362 DSC_0364 DSC_0358 DSC_0366

前屈するときに、お膝の下をトンネルにしないように〜。
最初のときから比べるとずいぶん柔らかくなってきましたね!

マッサージの後にパシャリ!足もよく開いています。
小さい電車、かわいい〜^_^

DSC_0370 DSC_0372 DSC_0374

動物ステップでは、ヤギさんが登場しました。
ことはちゃんのアイディアです。
ツノをたてて1,2,1,2っ!
動物をよく見ていらっしゃいますね〜。

DSC_0375 DSC_0382

ステップは、とてもスムーズでした!
ステップの説明もしっかり聞いてくださり、お返事だって忘れません。
そのせいか、ステップもかなり上達しました。

DSC_0386 DSC_0387

今日は人数が少なかったので、
まずはお姉さんからケンケン電車ではなく、スキップ電車に挑戦しました。
初挑戦にもかかわらず、とても上手にできました!
その後、かなでちゃんにもご乗車いただき、久々の電車スタイルで出発〜♪

DSC_0391 DSC_0392

お水タイムの後は、お歌です。
♪ドレミーを一緒に歌う練習をしてから、カエルの歌を歌いました!
カエルの他には、ハトさんの歌になったり、ゾウさんの歌になったりしました(^^)

DSC_0401

♪ラララの発表もしましたよ!
ことはちゃんには1番全部を歌っていただきました。
かなでちゃんは、最初の部分を。
お2人とも堂々と歌えましたね!拍手〜!

DSC_0403 DSC_0406

本は”おひさまのかくれんぼ”を読みました。
今日はお話作りでもおひさまを探しに行きました!
途中で、もくもく雲からカミナリさまが出てきてみんなでかくれたり、
置いてきぼりになって泣いていた赤鬼さんにリボンをあげたり、、、
最後はおひさまにも会えましたー♪

DSC_0407 DSC_0408 DSC_0410 DSC_0423 DSC_0418 DSC_0421

来週もまたニコニコでお会いしましょう!

ページの先頭に戻る