3月9日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月9日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月9日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:酒井優花

今日もみなさん元気にいらしてくださいました(^o^)!
レッスンも元気にがんばりますよー。

まずはストレッチです。
先週よりも、足が開くようになりましたか〜?
お腹のトンネル、お膝のトンネルはなくなりましたかー?
少しずつでも上達していけるように、もう少しがんばりましょ〜!

DSC_0425 DSC_0426 DSC_0428

次はバーレッスンです。
このクラスではベテランのエミリちゃん、最近、どんどん良くなってきています。
グランプリエのお膝も真横に開いています。
お背中もまっすぐ!とても良いですねー。

DSC_0433 DSC_0435 DSC_0436

年少さんは、お隣の人を見なくてもできるように覚えましょう。
鏡ごしに私が見えますから、キョロキョロしなくてもすむはずです。

それからもう一つ、先週も言ったのですが「Listen to me!」と言われたら、
私を見て、聞いてください。
それを言われなくても、お話をしている人のことを見ないといけません。
大事なことですよー。

センターでは、パドブレ、ジャンプ、ワルツステップをしました。
横のお友達と1列をくずさず、まっすぐに歩きましょう。

ワルツステップはステキなプリンセスのステップだと思いますので、

つま先伸ばして1,2,3,1,2,3、、、軽やかにー♪
年少さんは、まずはリズムを崩さないように歩く練習です。

DSC_0438 DSC_0439

スキップ電車もしましたー!
みんな大好きですねー^_^
楽しすぎてグチャぐちゃスキップにならないように〜お膝をよくあげて、
つま先をのばして、いっちにーいっちにー♪

DSC_0441 DSC_0444

お歌は、恒例のハローベビーです。
前半はだいぶ覚えられたけど、
先週足した新しい部分がまだ覚えられていません、とメリッサ。
では練習しましょう!というわけで、新しい部分を練習してから、発表していただきましたー。
お姉さん2人は1人ずつ。
大きな声も出るようになりました!
年少さんたちは3人一緒に歌いました☆
いつか1人ずつでも歌えるように、また練習しましょうね〜。

DSC_0446 DSC_0450 DSC_0453 DSC_0454

最後に本を読みました。
今日はカラフルな動物さんたちの絵本でした。
カラーの名前、動物の名前、英語で覚えましょうね!

DSC_0457 DSC_0461

それでは、また来週もよろしくお願いします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76164/trackback

ページの先頭に戻る