3月10日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月10日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

3月10日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

先週は本番のためお休みをいただきすみませんでした。
代講をしてくださったさとみ先生から、様子を引き継がせていただきました!

まずはストレッチテストから始めました。
かたくなっている人が多かったです。
日頃の行いが体に出ていますよ~~~
毎日ストレッチをして、来月のテストでビシッと成果を見せてください!
もっと頑張ってください!
頑張る→以上の力を出して取り組むことですo(^-^)o

バーでは、センターへ向けてもっと上半身の意識を持ってレッスンすることを進めました。
特にアンナバンのポジションとアラセゴンドです。
意識を継続するというのがまだ弱く、難しいようです。
でも、
発表会では最後まで踊りきる強い意識が必要なので、レッスンの中で強化していきます。

DSC_0674 DSC_0675 DSC_0676

センターでは、アラベスクの時のアロンジェが外へ外れるのが気になります。
毎回お伝えしていますが、なかなか直りません(ー ー;)
ピケアラベスクやトンベの最初の一歩はひざ下を長く伸ばすこと。これもです(ー ー;)

DSC_0679 DSC_0680 DSC_0682 DSC_0683 DSC_0685

毎回のレッスン前に、先週何を注意されたか
どんなレッスンをしたいかを頭の中でまず作ってください。

エメラルド以上のみなさんならできます!
注意内容がサファイアと一緒では困ります。

さぁ来週に期待^ ^
センターのワルツは同じことをしますので、お家で練習してきてください。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76166/trackback

ページの先頭に戻る