3月10日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

トウシューズテストに合格した方が増えてきましたので、
履き方の確認や立ち方をお伝えするところから始めました。
まだ慣れないと思いますが、正しい立ち方の方法をお伝えしています。
なのでバーをつかんで力任せではなく、焦らず丁寧にお願いします。
コツコツと確実に^ ^

DSC_0687 DSC_0688 DSC_0691

センターではまずパドブレです。
順番はとても簡単なので、すみずみ気を配れると思います。
が・・・アンオーの目線やアラセゴンドのアームスがダメでした。
みなさん!!
踊る前にどう踊りたいかをご自分の番が来る前に、考えてください。
ただ居るだけじゃ変わりません。
みなさんが自覚していつもできるようお伝え続けますから、ついてきてください!

DSC_0693 DSC_0695 DSC_0696 DSC_0697

最後はトウシューズテストです。
5番プリエとルルベパッセの時のbodyの場所が同じになってしまいます。
土踏まずからつま先ぶんは確実に上半身は移動します。

ほ~!と新しい発見だったようです^ ^
今日の発見や学びを次に活かしてほしいです。
継続は力ですo(^-^)o

ページの先頭に戻る