3月13日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月13日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

3月13日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導;糸原聖美  アシスタント:酒井優花

今日は、体験のお友達と、初めての小さなお友達が加わって賑やかでしたね。
初めてだと、わからないこともたくさんです。

周りの皆さんはもうお稽古がどのようなものかわかっているので、お手本になってあげてくださいね。
今日は、バーレッスンの時、注意が散漫になってしまいました。バーについたらキョロキョロはなしです。

 

 

 

 

しっかりと長いお首とお背中を見せてください。

バーレッスンは集中力も必要なので大変ですが、集中できた分、早く進めるのでこれからも一緒に頑張りましょうね。
センターレッスンでは、周りのお友達のと”一緒に”踊りましょう。ステップの練習は競争ではないですよ。

バレエは自分一人ではなく、周りのみんなと協力しあって踊りましょう。
お歌の時間は、今日はみなさんよく知っているかえるのうたを歌いました。

 

 

 

 

 

 

いろんな動物の鳴き声を当てはめるのはとても楽しかったですね。
絵本のあとはお話づくり。お野菜の絵本をよみ、今日はみんなで畑にお野菜や果物をとりに行きました。

 

 

 

大きいお野菜がたくさん収穫できましたね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76308/trackback

ページの先頭に戻る