3月14日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月14日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

3月14日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

最近毎回のレッスンで必ずお腹の注意をしているので皆さんだんだん言われなくてもお腹を意識するようになってきました。
見た目だけお腹が真っ直ぐになっていれば良いわけではなく、腹筋の力を使ってお腹を意識できるととてもいいです。
腹筋のトレーニングも毎回行っていますが強くなってきました。
あとはタンジュのつま先をもっと伸ばしたいです。特に三年生!音でやってみると伸ばす前に5番ポジションに戻ってきてしまいます。
今日触って直された人レッスンで必ずそこまで伸ばすよう意識してみて下さい。
つま先を伸ばす筋力も強くしていきたいです。

センターレッスンになるとポワントからガクッとおりるのが目立ちました。
意識してやると出来るのにまた少しすると戻ってしまう。
しっかりと覚えておいてください。

トゥシューズテストに合格してトゥシューズを履き始めた人達にはポワントで立ってる時は下を向かない!膝を曲げない!など注意をしました。
しっかりと筋力を使って立たないと怪我をしてしまいます。
レッスンが終わった後にトゥシューズで立って歩いたりしていましたが怪我をしてしまうのでふざけてポワントで立つのはやめましょう。

テスト合格できなかった人達には今日もしっかりアドバイスしました。
来週までしっかりと練習してまた見せてください。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76323/trackback

ページの先頭に戻る