3月14日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月14日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

3月14日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、体験のお友達と、ドリームチケットを使って年中さんがサファイアのレッスンを体験しに来てくださいました。

お姉さんたちの中に入ってのレッスンは緊張だったようですが、一生懸命お姉さんを見て、マネをしてレッスンできました!

お姉さんたちの方も、思いのほか緊張されたようです。お手本になろう、とか、間違えないようにがんばらないと、という意識だったのだと思います。良いことですねー(^o^)

このメンバーでのクラスも、あと少し。特に三年生は、サファイアからいよいよ卒業です。最後のサファイアのレッスンを大事にしてくださっています。

気持ちが入っていて、とてもよいですよ!集中力がつきましたね。
二年生もおいていかれないようにがんばれ〜!

バーレッスンでは、今の時期は難しいことにも挑戦しています。三年生は積み重ねが見えてきていて、よいです。

 

 

 

 

 

 

二年生、とにかく頑張って覚えようとしましょう。覚えようとしているかしていないか、見ていればわかります。いつまでも、同じ注意をされていてはいけませんよー。

それぞれの動きの中で注意しなければならないことは覚えてきたと思います。頭ではわかっていても、それをやらないと意味がありませんね。

動きを覚えたら、あとは細かい注意を身体を使って見せてください。
つま先は伸ばす〜、とか、アームスはお化けにならないように〜、とか、おなかは閉じて引き上げる〜、などなど。

頭がいくつあっても足りないくらい、色々な注意点がバレエにはありますが、だからこそやりがいがあって楽しいのです!

ストレッチや筋トレをはさみました。長座の前屈、頭がすぐに上がってしまうとは!どういうことでしょう!?継続は力なり!

一回オールAをとったとしても、続けないとまた逆戻りですよー!

 

 

 

 

フロアレッスンでは、幼稚園生の2人にはだいぶ難しかったと思いますが、アダジオをしました。お2人とも、必死にお姉さんたちについていこうとしていましたね(^o^)よく頑張りました!

 

 

お姉さんたちにとってもデブロッペは大変です。でも筋力をつけるためにはやらないといけません、、、
アラベスクの足が落ちてしまっていましたよ〜。低くてもいいから床に足がついてしまわないように。。。

今日は、シャンジュマンとアッサンブレをしました。アッサンブレの足をシュッと早く出さないとリズムから遅れてしまいます。お姉さんたちは健闘されていました。
小さいお2人は、リズムを変えてゆっくりやりました。

そしてアントルラッセはシャセ、ソテを組み合わせたコンビネーションにしてみました。流れの勢いで、アントルラッセも飛びやすそうでした。形が見えてきたと思います。
二年生は、ドゥバンのジャンプまでです。

来週は、祝日のため水曜サファイアクラスはお休みです。その次の水曜、このメンバーでの最後のサファイアクラス、集中して、楽しく、頑張りましょう!
ではまた、再来週です!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76332/trackback

ページの先頭に戻る