3月10日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月10日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

3月10日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

まずは、先週できなかったストレッチテストから始めました。
いつもみなさんにストレッチしてね。と、とにかくたくさん言っていますが、なぜストレッチしないといけないのか、しっかりと理解していてくださいね。
ただただ、体を柔らかくしているだけではありません。
バレエの時に、足が高くあがる。アンドゥオールしやすくなる。基本姿勢がしやすくなる。空中で足がひらけるようになる。

など、そもそもバレエをするにあたって身体が柔らかくないと正しいポジションにははまらないのです。
みんなにバレエが上手になってもらいたくてストレッチをしてください!と言ってることを忘れないで毎日頑張ってくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

レッスンでは、最近振りを覚える練習を頑張っています。
少しずつ集中して覚えられるようになってきましたね。
いい調子です!!
もうすぐ発表会の振り付けが始まるのでそちらも集中してすぐに覚えてくださいね!!

センターでは、パドゥシャを新しく挑戦しました。
3年はもちろんできますが、1.2年生はこれからできるように頑張りましょうね。
お膝は真横に、膝をしっかりともちあげてパドゥシャ出来るように頑張りましょう!

グランパドゥシャでは、足のステップができるようになってきましたので、空中で180度ひらけるようになりたいですね。
その為には先程お話ししたストレッチがとっても大事ですよ!!!

最後にアントルラッセの練習もしました。
いつも1.2年生にはお姉さんのをみてもらっていましたが、少しチャレンジ!!
飛ぶ前のドゥバンのソッテまでしました。
つま先とお膝をしっかりと伸ばしてソッテできた人だけアントルラッセに挑戦してもらいますので、みなさん頑張りましょうね!!!

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76341/trackback

ページの先頭に戻る