3月17日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

きょうはおひさまがポカポカでしたね。

お子さんもみなさん、春の日差しの中で

ニコニコ元気にレッスンができました。

スタジオの前は桜並木なので、開花が待ち遠しいですね。

とても綺麗ですよ~~

毎年桜吹雪をみながらレッスンするのが幸せです~~

DSC_0658

 

DSC_0660

お休みのお子さんもいらっしゃいましたが

振替のお子さんも2名いらして楽しくレッスンできました。

あっくん、お兄さんらしくなりましたね~~

DSC_0661

 

DSC_0662

手遊びを交えながら、頑張るときは頑張り!

楽しくストレッチをしました。

ストレッチに苦手感のあるお子さんは

伸ばすのではなく、体を縮めてしまうので

なんとかそこを変えていきたいですね~~

どんなにかたいお子さんでも、やり方によってぐんぐん柔らかくなります。

5月の保護者会ではそんなお話もしたいと思いました。

 

いつものように脚をグルリンと回したら、みんなでお顔を合わせてニコニコ~~~!

 

DSC_0665

 

一人ずつのストレッチが終わってハイポーズ!!

お写真NGのお子さんはお顔が写らないようにしておりますが

みなさん仲良しですね~~

DSC_0668

 

DSC_0673

 

DSC_0674

動物ステップ

4月に進級するお子さんは

これができるのもあと1回となりました~~

ご本人たちはお分かりかどうかわかりませんね~~

DSC_0676

 

DSC_0677

カンガルー人気です!

 

そして一人ずつのステップです

この年齢のお子さんはぐんぐん成長するので

ちょっと前と比べて、それぞれが強くなりました!

こころもからだもですヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0678

 

DSC_0680

 

DSC_0683

きょうは進級するお子さんだけ

バーレッスンの準備をしました。

最初は大変かもしれませんが

頑張る心をパールクラスで育ててきたので

直ぐになれますよ~~ヽ(*´∀`)ノ

DSC_0684

 

お歌を歌いました。

春の日差しの中で「チュウリップ」を歌いました。

とっても可愛いです!!

DSC_0686

2人のお子さんがご自分から手を挙げて

発表してくださいました!

DSC_0688

 

DSC_0690

 

DSC_0691

来週は今年度最後のレッスンですね!!

みんさんが揃うと良いですね~~!

桜はもう咲いているでしょうね!

 

 

ページの先頭に戻る