3月16日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月16日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月16日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、振替のお友達もいらして、賑やかなレッスンとなりました!
もうすぐルビークラスにいくお姉さん、お兄さんたち、
レッスンがスタートするときの切り替えが上手になりました。
成長しましたね^_^ 妹ちゃんもそれを一生懸命マネしています!

ストレッチもがんばっています。
よりたくさん足を開いたり、お膝をピンとのばしたり、頭をあげないように頑張ったり、、、
みなさん、それぞれ頑張っています。良いですね〜♪

DSC_0819 DSC_0822 DSC_0824 DSC_0826

お背中も強くなってきていますよ!
そのまま続けていきましょうね(^o^)!

一人一人、マッサージもします〜。
ポワントと言うと、つま先をピンとのばしてくださいます。
その足も強くて美しい足になってきました!

動物ステップは、みなさん大好きですね〜。

DSC_0839 DSC_0840 DSC_0843 DSC_0845

今日は猫さんが出てきました。にゃんにゃん、甘えんぼ猫さんがたくさんいました(笑)
最後はもちろん、大好きなライオンさんです。
私はみんなに食べられてしまいました〜(^o^)

気持ちをすぐに切り替えて、今度はステップです。
毎回、上達が見えて嬉しいです。
何より今日は、”移動”がスムーズでした!素晴らしいです!

DSC_0850 DSC_0851 DSC_0853 DSC_0854 DSC_0857

お姉さん、お兄さんだけ、スキップ電車をしました。
スキップがだいぶ形になってきています。とてもよいですね☆
そのあと、かなでちゃんは私とつながって電車をしました。
一人では寂しいので、お姉さんお兄さんにも手伝っていただきました!

DSC_0858 DSC_0860

今日もバーレッスンを少しだけしました。
1番、2番、そしてプリエ。身体に入ってきたと思います。
ルビークラスのバーレッスンは長いですから、
気持ちが負けないように頑張ってくださいね!

DSC_0864

お歌は、音とりをしました。
ピアノの音を聞いただけでは、何の音かまだわからないことが多いですね。
これも積み重ねだと思いますので引き続き練習していきましょう。
それから、♪ラララの2番を歌いました。
発表もしていただきましたよー。
まだ自信がなさそうでしたが、歌いきりました!

DSC_0868 DSC_0871 DSC_0873

うしろにいるのだあれ〜うみのいきもの〜というご本を読みました。
名前を知らない生き物もいれば、”タコさん” “カニさん” 大人気ですね〜^_^
みんなでタコさんの顔〜!楽しかったですね☆

お話作りもしました。
今日のお家は海の中にありました。
私たちはお魚さんでした!
りんちゃんが、お母さんお魚になってくれました。
途中、サメが出てきて怖かったけど、お父さんお魚が助けてくれました〜。
ああ、よかった〜。

さて来週は、お姉さんたちにとっていよいよ最後のパールクラスですね!
楽しく一生懸命頑張りましょ〜!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76482/trackback

ページの先頭に戻る