3月16日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月16日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月16日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:酒井優花

本日、お休みの方が多く、Small groupになりましたが、
いつもどおり元気にレッスンしました。

今日は振替の方もいらしたので、
日本語で言うルールと英語で言うルールを二つを並べてみました。
同じことを言っているのがわかったかな〜?

ストレッチは本当に少しずつです。
やめてしまったら途端にもっとできなくなってしまいますからねー。
もう少し頑張りましょう!

みゆちゃん、お背中少し柔らかくなりましたね。
やはりやればやるほど前進するのです。

DSC_0663 DSC_0664 DSC_0665 DSC_0668

バーレッスンは、とてもスムーズに進みました!やればできる!
年長さんは、自分がやることを私が何も言わなくてもできるようになってほしいです。
もうすぐサファイアですよー。
色んなことが増えますので、頑張ってくださいね☆

DSC_0674 DSC_0678 DSC_0680

今日は人数も3人だったので、
センターは3人で1列に並んでステップをしました。

DSC_0685 DSC_0690 DSC_0694

パドブレやジャンプのコンビネーションに加え、ワルツステップも練習しました。
まずは音楽に合わせて歩くことから。
その後、一拍目にアクセントをつけて練習しました。
まだまだあやふやですが、練習してできるようになりましょうね^_^

歌は♪ハローベビーを歌いました。
今日は、確認のためにも、最初の2フレーズだけ練習しました。
まずは、リズムにのって歌詞を言ってみます。
それから曲にのせて♪ 最後に1人ずつ、フレーズを歌っていただきました。
その調子です!

DSC_0705

本は、”うしろにいるのだあれ”を英語にして読みました。
意外とまだまだ知らない英語の名前、、、。
動物の名前とか、くだものの名前とか、少しでも知っていると楽しいと思いますので、覚えましょうね!

DSC_0708 DSC_0710 DSC_0714

それから最後に、少しだけお話作りができました。
お散歩して、お花をつんで、湖に行ってボートにのりました〜♪

DSC_0718 DSC_0722

来週は年長さんがいよいよ、最後のルビークラスとなります。
みなさんに、元気にお会いできますように(^o^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76615/trackback

ページの先頭に戻る