3月24日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

今日は急な都合で杉もとがレッスンを代講しました。

 

皆さんバーレッスンの時から

ビシッと良い緊張感でとても良いと思いました。

 

特に3年生は本日サファイアクラスでのレッスンが最後だったからでしょうか?

大変良いエネルギーを感じました。

DSC_0157

 

DSC_0159

 

DSC_0165

2年生は、4月よりこのクラスの一番大きいお姉さんですね!!

もう甘えてはいられません。

レッスンを終えてノートを見ると

下級生が「お姉さんがしんきゅうするので、とてもさびしい」と書かれていました。

毎年の繰り返しですね。

今の3年生も昨年お姉さんが進級するときに

とても不安そうでしたが

この一年で大きく成長しました!

 

 

DSC_0166

 

DSC_0167

 

DSC_0172

今日はいつもしないこと(おそらく)をたくさんしたでしょう。

皆さん生き生きと取り組んでいました。

DSC_0174

 

DSC_0177

 

DSC_0180

背筋もピ~~~ンと伸びましたね!

DSC_0182

DSC_0183

 

DSC_0184

 

DSC_0185

 

DSC_0194

妖精が見えていますね~~~うふ

いつも長いお首できらきら光線を出してくださいね。

DSC_0197

今日は皆さんに大切なお話をしました。

バレエにだけ言えることではありません。

バレエでも、お勉強でも、ほかの習いことにも

どのように向かい合えば良いかというお話です。

 

小学生にもわかりやすく

うさぎとかめのお話を元にしました。

ぜひおうちの方ともお話してみてください。

 

DSC_0200

 

DSC_0203

 

DSC_0207

DSC_0210

DSC_0209

 

DSC_0210

 

DSC_0211

 

DSC_0212

お休み中のストレッチをしっかりお願いしますね!!

 

センターは

まずアダジオから。

ちょっと難しかったと思いますが

今日は特別です。

これが美しく踊れることを目標に!!

DSC_0214

 

DSC_0218

 

DSC_0221

 

DSC_0224

ピルエットとアントルラッセをして

今季最後のレッスンを終えました。

 

4月からもまたそれぞれのクラス、立場で頑張ってくださいね!!

みなさんの成長を楽しみにしています。

DSC_0239

 

DSC_0244

DSC_0245

 

DSC_0246

 

どうぞ楽しい春休みをお過ごし下さい。

 

 

ページの先頭に戻る