3月25日(日)森の妖精、森のキューピット、キューピットソリスト振り付け

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 3月25日(日)森の妖精、森のキューピット、キューピットソリスト振り付け

3月25日(日)森の妖精、森のキューピット、キューピットソリスト振り付け

「愛の夢の物語」M2振り付け~振付:NOZOMI  アシスタント:酒井優花

(曲:バレエ「ドン・キホーテ」~2幕夢の場 「小さなキューピット」)

今日はサファイアクラスの森のキューピットと森の妖精の振り付けです。

この曲は、森のキューピット(サファイアクラス新2年生、3年生)の見せ場です。

サファイアさんにとっては大変難しい振り付けですが

覚えてきちんと踊ると、とても素敵です!

大変なことがたくさんあるということは、それだけ素敵な振り付けということですね。

振りをいただいた今日がスタートです!!

一人ひとりが舞台の上で輝くよう、一生懸命練習してください。

 

DSC_0028

 

DSC_0019

 

DSC_0020

 

DSC_0021

 

DSC_0023

 

DSC_0025

 

 

DSC_0028

 

 

この踊りは森の妖精のお姉さんも一緒に踊ります。

お姉さんはお姉さんらしく、しっかり美しく踊ってください。

美しい妖精をイメージしてたくさん練習してください。

 

「愛の夢の物語」M5振り付け~振付:NOZOMI  アシスタント:酒井優花

(曲:バレエ「ドン・キホーテ」~2幕夢の場 コーダ)

コーダは最後にみんなで踊るお華やかな踊りです。

元気に!素敵に踊ってください!

 

森の妖精の振り付けも難しいですね。

たくさん練習しましょう。

 

森のキューピットさんもポーズの角度や顔の向き

動き出しのタイミングなど、覚えることがたくさんあります。

 

 

振り付けの時はぼ~~っとしている暇はありません。

他の人のパートの振り付けもちゃんと見ていないと

自分がきちんと踊ることはできないのです。

短い時間できちんと振り付けをするためには

一人ひとりが緊張感を持って集中していなければいけません。

小さなサファイアさんにはとても難しいことだと思いますが

心も頭もカラダもフル回転させて

先生が何をしたいのかを想像し、踊りが客席からどのように見えるのかも想像し

ついてきてくれないといけないのです。

言われたことをするだけではいけません。

とても良い勉強になりますね。

 

今日はみなさん必死で、踊る意識が全くなかったですね。

7月までに、華やかにそして優雅におどれるようになってくださいね。

楽しみにしています

 

杉もとみな子

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76936/trackback

ページの先頭に戻る