3月23日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月23日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月23日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、お姉さんたちが今日で最後のパールクラスでした!
ルビーにあがっても、他の場所に行っても、
いつものニコニコ笑顔を絶やさずにいてくださいね(^o^)

ピンと伸びたつま先がとっても綺麗ですねー!
お膝をのばしたままキープするのも頑張りましょう^_^
DSC_0431

DSC_0432

DSC_0434

DSC_0435

DSC_0441

DSC_0443

マッサージの時間は、お一人お一人に向き合える大事な時間。
足がぐんぐんのびていたり、足の筋肉が強くなっていたり、色々な成長が見えます。

開脚をしてみんなで繋がります。
開脚もどんどんできるようになっています!
3人仲良くパシャリ☆

DSC_0450

動物ステップでは、最初の頃に比べリズムがよくなりました!
そして、並ぶのもスムーズです。
お姉さん2人がしっかり並んでくださるので、かなでちゃんも後をおいます。
いい流れができています。
今日は、パンダさんまで登場しました〜!

DSC_0452 DSC_0455 DSC_0457

一人一人のステップもサクサク進みます。

ことはちゃんのパドブレは、かかともしっかりあがり、真っ直ぐのびてとても良いですね!

りんちゃんは、スキップがしっかりしてきました。

かなでちゃんは、まっすぐ進めるようになってきましたよ〜。

DSC_0458 DSC_0459 DSC_0463 DSC_0468

お姉さん2人はスキップ電車をした後、
かなでちゃんを乗せた、かなでちゃん電車もみんなでやります。
小さなこじんまり電車だけど、とびきりの笑顔で楽しそう(^o^)

DSC_0471 DSC_0476

お水休憩した後は、少しだけバーレッスンです。
1番、2番、プリエ、アンオーでポーズ。
はやくもルビーさんのような立ち姿!
実際のルビークラスでは、バーも長くなります。
心を強く、頑張ってくださいね!

DSC_0478

お歌は、音とりをした後、カエルの歌を歌いました!
他にはライオンやヒヨコも登場しました〜♪

♪ラララは2番の練習をしました!発表もしました!
まだ自信がなくなってしまうところもありましたが、勇気を出して発表できましたね!
なんと、かなでちゃんも、お姉さんと同じように挑戦しましたよー!すごいですね〜☆

DSC_0484 DSC_0485

本は、みなさんが大好きな”だるまさんが”を読みました。
顔の表情たっぷり、身体でもいっぱい表現しましたー!
それから”やさいさん”です。おいもの名前はあやしいですが、
ちゃんと「です、ます」をつけて答えてくださいます。
いつでもどこでも、きちんとお話できる人になってくださいね。

DSC_0493 DSC_0496 DSC_0497

最後に少しだけお話作りをしました。
今日は、さくらもちを食べたいというりんちゃんのリクエストで、
さくらもち屋さんに行くことにしました。
バスに乗って、ガタガタ道を通って到着〜。
すると、なんとりんちゃんが”いらっしゃいませー”と迎えてくれました(^o^)/
みんなでさくらもちをいただきましたー!

DSC_0498 DSC_0499

次回、お会いするのは四月になってからですね!
気持ちを新たに、元気にレッスンしていきましょうね(^o^)☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76958/trackback

ページの先頭に戻る