3月23日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月23日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月23日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:酒井優花

本日も3名とSmall classでしたが、よい集中力でがんばれました!

ルールは覚えてきましたが、まだ小さな声で自信がなさそうです。
大きな声で言えるようにしてくださいね。
四月から、またさらに妹ちゃんたちがいらっしゃいますよ〜。
よいお手本になってくださいね!

ストレッチは、もう一つがんばれるはずです。
今は柔らかいえみりちゃんも、積み重ねたからできるようになりました。
スタートのタイミングは違っても、一歩の努力、1cmの努力の積み重ねで絶対柔らかくなりますので、
できるところでやるのではなく、一歩先をやっていきましょう。

DSC_0503 DSC_0507 DSC_0508

バーレッスンは集中できましたね。
人数が少ないため、私が真横についていましたから、
集中を切る隙もなかったかと思います^_^;
私に言われなくてもそのお背中を見せてくださいね〜☆

DSC_0510 DSC_0094 DSC_0095

センターでは、まずパドブレをしました。
どちらの足が前になるのか、アームスの形、ポーズの後の走り方などなど、
気をつけることがたくさんありますねー!

パドブレの後はジャンプのコンビネーションです。
ジャンプをしてから足を開く、ジャンプしてから足を閉じる。
高くて軽やかなジャンプになるとよいですね(^o^)

DSC_0097 DSC_0102

今日は、ツーステップや、スキップも1人ずつで練習しました!
意外とツーステップがあやしいのです〜。
また練習しましょうね。

最後はステキなプリンセスになって、ワルツ電車です♪

輪っかドレスを着てるつもりでワルツしましたー!

お歌はもちろん♪ハローベビー。
今週はついに最後のラインの練習です。
メリッサちゃんは、先週までの分は練習してきたので自信がある!とのこと。
でも、せっかくなので最後までを発表しましょう!というわけで、
勇気を出して歌ってくださいました。
それにならって、えみりちゃんも、みうちゃんも、1人で一曲丸々発表しました。
よくがんばりましたね^_^

DSC_0107 DSC_0108 DSC_0110 DSC_0115 DSC_0117 DSC_0120

最後にご本を読みました。
たくさんのカラーと動物が出てくる本です。
メリッサちゃんは英語が上手なので、私の質問にもどんどん答えてくださいます。
そんなお姉さんを見て、まわりの妹たちは真似をして積極的になりました!
とても良いことです。
思えば私も英語を話す人を目の当たりにして、
私もこうなりたい!と思ったことがきっかけでした。

DSC_0127 DSC_0128 DSC_0134

次回からは、パールクラスからお友達がたくさんあがっていらっしゃいます。
お姉さんたちは、お手本になってくださいね。
それでは、四月にみんなで元気にお会いしましょう(^o^)!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76960/trackback

ページの先頭に戻る