3月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

3月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

本日は、代講を担当させていただきました。

今年度最後のレッスンでした。
今年学んだ多くのことをよく振り返って、来年度につなげて行きましょう。

バーレッスンでは、しっかりとルルベのかかとを上げることを意識しましょう。
しっかりと指を使って床を踏んでください。
でも、小指側に乗りすぎないように気をつけてくださいね。
床を押すためには、上体の引き上げも大切です。
おへそを高い位置に、そして背中が床と垂直になるようなイメージで上体を上に引っ張っていきましょう。

バーが終わった後は、少し腹筋もしました。
脚を前に上げるときや、ロンドするときなど、腹筋の強さも必要です。
腹筋と背筋、両方しっかりと強くしていくと、より踊りやすくなると思います。

センターでは、ピルエットとジャンプに多く時間を使いました。
お顔とアームスのの付け方、背中の切り替えを意識しながら練習してみてくださいね。
ジャンプのときは、脚で踏み切るタイミングと、腕をもっていくタイミングを揃えましょう。
体のパーツごとに動きがバラバラになってしまうととびにくいので
気をつけてみてください。

DSC_0251 DSC_0256 DSC_0258

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76963/trackback

ページの先頭に戻る