3月24日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月24日土曜ポワント入門・初級

3月24日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:糸原聖美

本日は、代講を担当させていただきました。

バーレッスンは、ウォームアップとプリエ、タンジュ、パドプレなど
基本的な練習の短めのバーレッスンでした。
ですが、まだまだバーを使った練習でもかかとが引けていたり
お膝が伸ばしきれていなかったりと、課題は多いです。
しっかりと床を押す、上体を引き上げる、また、ドゥミポワントもしっかりと意識しながら練習してください。
これから入門のテストを受ける皆さんはバレエシューズのルルベがまだまだ低く
かま足気味のルルベが多く見られます。
お膝、足首、つま先の三点がちゃんと一本線になるイメージをもち
より強いルルベを目指してくださいね。

センターレッスンでは、少しお話をしました。
レッスンを受ける姿勢、練習の取り組み方についてです。
コンビネーションを与えられたあとに、注意事項を説明され
時間を与えられたなら、何をすべきでしょうか? 
答えは簡単ですね。自分で今言われたことをやってみます。
ただ与えられた振りを流すのではなく
今言われたことをしっかりと考えながら、やってみるのです。
きちんと考えて練習している人には、より的確なアドバイスができます。
大雑把に流しているだけでは、アドバイスをしたくても大雑把なものになります。
練習していなければ、何のアドバイスもありません。
みなさんが、より早く上達していくためにはアドバイスは不可欠ですよね。
そんなアドバイスがもらえる貴重なレッスン時間をもっともっと有効に使ってほしいと思いました。
空いている時間はいつも練習する習慣を身につけていってくださいね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76965/trackback

ページの先頭に戻る