3月27日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日で今期のレッスンが終わりますね。

年長さんは次に来るときにはサファイアクラスです。

年中さんも年少さんもひとつずつお姉さんになりますね。

 

DSC_0272

 

DSC_0278

レッスンはまずストレッチからです。

出来ることを一生懸命全力でしましょう!

DSC_0279

バーレッスン

お姉さんおふたりは、しっかりできますね。

サファイアクラスに行くと、難しくなりますが

基本をしっかり身につけてください。

DSC_0282

 

DSC_0285

りんちゃん、しおりちゃん、みづきちゃんは

バーを持ったら動かずビシッとバレエの姿勢がとれるようになりましょう。

フラフラ動いていたら、音を出すことができません。

DSC_0288

今日はせっかくなので

テンポよくレッスンを進め

なるべくお話づくりがたくさんできるようにしました。

DSC_0290

 

DSC_0291

 

DSC_0295

 

DSC_0302

 

DSC_0304

 

DSC_0306

 

DSC_0307

 

DSC_0311

 

DSC_0313

 

DSC_0317

 

DSC_0321

今日はスキップ電車ではなく

素敵なプリンセスになって、ワルツステップで進みました~~うふふ

 

DSC_0322

 

お歌を歌いました。

DSC_0325

年長さんのお二人には

「ラララ」をフルコーラスで歌っていただきました。

DSC_0327

お礼に、妹たちがお姉さんに

「チューリップ」を歌ってプレゼントしました。

DSC_0329

 

本は「そらまめくんとながいながいまめ」を読みました。

意地悪なさんじゃくまめも、そらまめくん達に親切にしてもらい

みんなで仲良くなりました。

DSC_0330

意地悪されても、優しい心で返せばみんなが幸せになりますね。

 

DSC_0332

さてさて、お姉さん達にとってはルビークラス最後の「おはなしづくり」

このクラスのお子さんは、みんなねこさんになりたいようなので

最初私はこわい オオカミになると、

「きゃ~~~~~」とおお騒ぎ!

 

DSC_0333

これではお話にならないので

途中でカピパラになりました。

 

DSC_0335

みんなで北海道に行くことに話がまとまり

飛行機に乗って出発!!

DSC_0338

北海道についたら、スケートの靴をくれたので

みんなで氷の上を滑って

温泉に行き、温まりました~~~

DSC_0339

とっても楽しいお話ができましたね。

 

来週はお休みです。

皆様どうぞ楽しい春休みをお過ごし下さい。

ページの先頭に戻る