3月28日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ朝のクラス~指導:杉もとみな子

 

スタジオの前の桜も満開になり

春爛漫ですね~~~!!

お天気もよくスタジオの中からひらひらと舞う桜の花びらを眺めていると

気持ちがほっこりと和みます。

良い季節になりました。

IMG_1258

 

さて、暖かは春の日差しのなか、ヨガマットの上で

じっくり体を伸ばしていきます。

バレエを踊る前には、まず股関節を開いたり

足の裏側を伸ばしたり大きく手を伸ばしたりして

体の準備をしなくてはいけませんね。

急にバレエは踊れないのです。

 

こころもからだも日常を忘れて、

気持ちよく、スッキリと伸ばしていきましょう。

 

準備が出来ましたら、バーにつかまって

まずプリエから始めます。

目線を上げて背筋を伸ばし、そして優雅に踊りましょう!

 

バーレッスンは地味な動きのようですが

かなり体力を使いますね。

いい汗をかいたところで、フロアです。

 

アダージオはゆっくり踊る振りですが

終始床と頭のてっぺんを結んでぴーんと引っ張って

優雅に踊りましょう。

 

その後ピルエットをしました。

丁寧に説明すると「ああ~~~~なるほど~~~」と納得ですが

いざやってみるとなかなか難しいですよ~~~。

これはとにかく何回もやって、感覚をつかむしかありませんね。

 

最後はキューピットのステップを練習しました。

今日の陽気にピッタリ!

可愛くて軽やかな気持ちになりますね~~~ヽ(´▽`)/

 

来週は春のお休みでレッスンがありません。

4月は11日よりスタートいたします!

 

ページの先頭に戻る