3月28日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月28日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

3月28日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

今日はいつもより人数が少なかったので一人ずつじっくりとやりました。
しっかりと自分の体と向き合ってレッスンをしました。
テストになるとしっかり意識してできるのにレッスンになると意識が出来ないのではいけません。
自分の悪いクセが少しでも直るように努力していきましょう。
苦手な所だけではなく得意な事はどんどん伸ばしていきましょう!!
三年生にも今日は意識のお話をしました。
一回注意してその時はピシっと治るけどまた元に戻ってしまう人が沢山いました。
バレエをしている時は頭フル回転です。
順番を覚えながら注意された事を意識する!
トゥシューズ履きたての三年生もいたのでバーをもって立ち方の確認をしました。
膝とつま先をしっかり伸ばしてまっすぐ立つには筋力が必要です。
しっかりと立てるようになるまで地味な練習が続きますがまずはしっかりと立てるようにならなければセンターレッスンはできません。
三年生はこれからどんどん強くしていきましょう。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77438/trackback

ページの先頭に戻る